top of page
検索
  • 執筆者の写真NanamiOzawa

メルマガ2回目が更新されました!

メルマガ2回目が更新されましたよ♪

皆様もぜひご登録くださいね!


☆彡☆彡☆彡☆彡



こんにちは♪わんだふるマルシェ主催&ドッグコミュニケーショントレーナー小林里香です。 私は今年18歳になるジャックラッセルテリアの女の子Coo(クー)と暮らしています。 ドッグトレーナーの認定試験もCooが14歳の時にパートナーを組んで合格しました。 Cooは2018年11月に2度目の脳梗塞で体が動かなくなり、そこから自力で起き上がり歩き笑う奇跡的な復活を遂げて、いまは、体が衰えてしまい老犬介護の生活になっています。 「わんだふるマルシェ」を主催したのは、私自身がドッグトレーナーとして問題行動を修正するにしても、その子にとってはヒーリングやマッサージをしてみたらどうなのか?または、飼い主様のストレスをケアしたほうが良いのでは?と感じることが度々あり、個性を持った愛犬達に必要なアプローチは一つではないと感じて、私もコミュニケーショントレーナーとセラピストの両立を目指してボディートーク施術士になりました。 元気なうちはスポーツやファッション、食育などを楽しめるけれど、日々のケアも必要で、そして、愛犬が年老いていくことで必要な知識も変わります。 各分野でプロとして活躍している気持ちの良い仲間に声をかけ、メンバー全員が「人と愛犬を幸せにしたい」共通の信念を持つことで、色々なアプローチでサポートするわんだふるマルシェチームメンバーが立ち上がりました。 次回、わんだふるマルシェイベント開催は10月11・12日です。 また、6月には私も参加するボディートークのイベントがあります。自然治癒力を高めるボディートークの有効性を聞いてください! *--------*---------* コロナウィルスの影響下で皆様も愛犬さんもお疲れかと思います。 お天気の良い日は草の上で裸足になってアーシングをしてみませんか? 身体の中に溜まった不要な電磁波を放電することと、地球軸に体内時計を合わせていきますよ。体内時計を調整することは人も特にシニア犬にはとても大切です。 ――*イベント&キャンペーン情報*―― 5/24(日)10:30~ 愛犬のためのハーブ教室(小澤) 5/31(日)13:30~ ペットケアマネージャーと話そう会(清水) 6/12(金)11:00~ @浅草 人と動物をボディートークでサポート(小林) 〇ドッグコミュニケーションカウンセリングオンライン★START6月末までのお申し込みでオンラインに限り50%offでご提供します。詳しくはこちら !詳細はHPでご確認下さい!

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

無料ハーブ講座公開中!☆限定☆

こんにちは。 ペットハーブセラピストの小澤です! 今回もわんだふるマルシェがオンラインでの開催ということで、無料動画を作成いたしました♪ 楽しみにしていた方に少しでも楽しんでいただければと思います。 前回の「愛犬のためのメディカルハーブ基礎」の動画もアップしておきますので、こちらもご一緒にどうぞ* 前回アップした「愛犬のためのメディカルハーブ基礎」 https://youtu.be/fzgKKaa

bottom of page