top of page
検索
  • 執筆者の写真NanamiOzawa

メルマガ更新しました!


先週メルマガを更新したので、こちらにもUPいたします。

ぜひメルマガ登録お願いします!


↓↓↓↓↓


こんにちは!スウェーデン式ドッグマッサージセラピストの楠元です。

これから暑い夏がやって来ますね。

ワンコ達にとっても暑さを迎える時期は体調が変わりやすかったり、持病がある子は悪化に繋がり安い季節です。

何かあった時のために愛犬の異変に気付けるかどうか…ここがポイントです

そのポイントは愛犬が落ち着いて過ごしている時の姿勢がどうなっているかを日頃からきちんと観察しておくこと

そしていつもと違う様子が見られた時に大切なことは、慌てず飼い主様がゆっくりと呼吸を整えて落ち着くこと

当たり前の様でいざとなったなった時に案外忘れがちなことです

私の経験談を一つ。

子供の話になるのですが、思い出すと息子が2歳の時に高熱を出し突然目の前で痙攣を起こした事がありました。

その状況を目の当たりにした時にテンパってしまい、病院に電話をしようと受話器をとるも指の震えが止まらずダイヤルがなかなか押せないと言う出来事がありました。

人間慌てると頭で考えている事が上手く行動に移せなくなるんですね。

少し冷静になれば頭と体が上手に行動に繋がるのですが…

昔そんな事あり、出来るだけ何も無い時から、ゆっくりと呼吸をする時間を大切にしています。

慌てる様な場面になっても、「あ、そうだそうだ落ち着こう」と言う気持ちが思い出せれば良いですよね。

私達は大切な愛犬達が安全に心地よくいられるように日頃から保護者の様な気持ちでいること…

これを意識していきたいですね。

――*イベント情報*――

6/28(日)10:00~11:30 / 20:00~21:30

7/9(木)10:30~11:10 

7/19(日)10:30~11:10 

7/19(日)10:30~12:00 / 13:30~15:00

<感情解決EmRes®モニター募集のお知らせ>

小林によるEmRes®のモニターの受付をしています。

EmRes®についてはこちら モニター受付についてはこちら

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

無料ハーブ講座公開中!☆限定☆

こんにちは。 ペットハーブセラピストの小澤です! 今回もわんだふるマルシェがオンラインでの開催ということで、無料動画を作成いたしました♪ 楽しみにしていた方に少しでも楽しんでいただければと思います。 前回の「愛犬のためのメディカルハーブ基礎」の動画もアップしておきますので、こちらもご一緒にどうぞ* 前回アップした「愛犬のためのメディカルハーブ基礎」 https://youtu.be/fzgKKaa

bottom of page