top of page
検索
  • 執筆者の写真NanamiOzawa

メルマガ更新しました♪


6月のメルマガを更新いたしましたよ!

メルマガ登録して、お役立ち情報をGETしてくださいね♪


*********


皆さま、こんにちは!マルシェメンバーの清水佐知子です。

新緑も深まってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?はじめましての方も多いので自己紹介をさせていただきますね。

「ドッグケアスマイル」を立ち上げ埼玉県を拠点に犬の訪問ケア(リハビリ・介護・整体)や講座の開催などを行っております。認定動物看護師でもあり、以前は動物病院で働いていました。

愛犬は17歳のラブラドールレトリバー。介護ZEROを目指して日々楽しみながら運動しています♪

健康長寿の秘訣は?とよく聞かれますが、私が特に気をつけているのは

●食事

●適切な運動

●口内ケア

●ストレスの少ない生活

それぞれ話しはじめると長~くなるので6月のケアについて少しだけ(^^;)

*--------*---------*

気をつけたいのは梅雨の時期の運動不足

お散歩だけが運動ではありません。

おうちで出来る筋力トレーニングもたくさんあります。

(詳しくは『犬の介護ZERO教室』にてご紹介しています。)

シニア犬の場合は特に体調管理にも気をつけながらこの時期も笑顔で過ごしたいですね(^^)

――*イベント情報*――

6/12(金)11:00~ @浅草

〇ドッグコミュニケーションカウンセリングオンライン★START6月末までのお申し込みでオンラインに限り50%offでご提供します。詳しくはこちら



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

無料ハーブ講座公開中!☆限定☆

こんにちは。 ペットハーブセラピストの小澤です! 今回もわんだふるマルシェがオンラインでの開催ということで、無料動画を作成いたしました♪ 楽しみにしていた方に少しでも楽しんでいただければと思います。 前回の「愛犬のためのメディカルハーブ基礎」の動画もアップしておきますので、こちらもご一緒にどうぞ* 前回アップした「愛犬のためのメディカルハーブ基礎」 https://youtu.be/fzgKKaa

bottom of page